ペットショップの転職関連記事

  • 履歴書支援
  • 未経験転職

ペットショップ店員になるための志望動機

2020.07.06

皆さんこんにちは!

ペットのおしごとコラムをご覧になってくださってありがとうございます。

このペットのおしごとコラムでは、ペットショップへの転職を考える方に有益な情報をご紹介していけたらと日々発信しています。

 

今回のペットのおしごとコラムでご紹介する内容は、これからのペットショップ店員への転職時の志望動機について。

ペットが好きな方なら一度は「ペットショップで働いてみたい」と思われたことがあるのではないでしょうか?

そこで今回は「ペットショップ店員」に転職したい方にフォーカスして、そういった方のために志望動機を書くときのポイントをご紹介したいと思います。

転職したい方にフォーカスすると言いましたが、アルバイトでペットショップ店員を目指す方にとっても役立つと思います!

 

ペットショップ店員に転職するための志望動機

ペットショップへ転職する際の志望動機についてご紹介しました。

 

ペットショップに転職する場合の志望動機ポイント①:なぜペットショップ店員なのか

ペットショップ店員を目指す方のほとんどは、「ペットが好き」や「動物と触れ合いながら仕事がしたい」と想いが根底にあるのではないでしょうか。
この項目では、その想いを書くだけで十分かと思われます。

 

ペットショップに転職する場合の志望動機ポイント②:なぜこの店舗を選んだのか

転職時、この項目を書けば志望動機に説得力が増します。
その店舗を客として実際に訪れたときの体験談や、店舗全体の雰囲気について書けば問題ないでしょう。

また、運営企業が取り組んでいる社会貢献に感銘を受けた、企業理念に共感したなどもOK.
ついでに店舗のことを褒めておきましょう笑

 

ペットショップに転職する場合の志望動機ポイント③:自分の強みや経験をどう活かせるか

この項目は、ペットショップに限らず転職する際には必須項目ですよね。
ペットショップ店員に転職すると、ペットに関する知識だけでなくコミュニケーション能力なども求められますのでアピールしていきましょう。

 

ペットショップに転職する場合の志望動機ポイント④:転職した後の目標を見据える

転職前から目標に見つけるのは難しいかもしれませんが、この項目を書けば、店舗側に「この人は長く働いてくれそう」と思わせることができ、印象が良くなります。
ペットショップ店員に転職してから店長を目指したり、トリマーへ派生したりとキャリアはさまざまです。

もちろん運営企業の内勤やバイヤーなどの裏方として働くことも可能ですので、転職前からそういったキャリアについて考えてみるのもいいと思います。

 

次のペットショップ店員へ転職するための志望動機という記事に詳しい内容が載っています。
是非ご覧になってください。

 

ペットショップ店員のアルバイト・転職を目指すときには、以上の4つを意識しながら志望動機を書いてみましょう!

 

ペットショップへ転職する際の志望動機についてご紹介しました。

ペットショップへ転職する際の志望動機についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

今回はペットショップへ転職する際の志望動機についてご紹介しました。

今回紹介したポイントを元に、転職成功できるうような志望動機を作成してみてくださいね。

ペットのおしごとでもペット業界の転職プロ、キャリアコンサルタントがあなたの履歴書や職務経歴書の作成、面接対策をサポートします!

はじめてのペット業界への転職なら、ぜひお任せくださいね。

 

▼以下はペットショップへの転職の際に有益な情報を掲載しているサイトです。

ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね。

【面接対策&求人】ペットショップで働くには?仕事内容やバイト経験者の大学生の口コミとおすすめ企業も!

ペット業界の仕事内容や年収、失敗しない転職法

Category カテゴリー

1分簡単入力で

今すぐ登録!

ご登録はこちら(無料)