ペットショップの転職関連記事

  • 履歴書支援
  • 未経験転職

未経験からのペットショップ店員への転職

2020.07.20

ペットのおしごとコラムをご覧になってくださってありがとうございます!

このペットのおしごとコラムではペット業界へ転職する際に有益となる情報をシェアしています!

今回ご紹介する職種はペットショップ。

ペットショップへの転職をお考えの方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

まず、ペットショップ店員に就職・転職するにあたって「未経験だけど大丈夫かな…」と不安になる方はいらっしゃるでしょう。

 

一般的に、未経験の職種に就く、転職することに不安はつきものです。

特に、他業界からペット業界に転職するように、働き慣れた職場・業務から全く新しい職種に移るときはなおさらです。

そこで今回はペットショップ店員にフォーカスして、未経験からペットショップ店員への就職・転職について解説していきたいと思います。

 

未経験からのペットショップ店員への転職

未経験からのペットショップ店員への転職

ペットショップ店員への転職に経験は要るのか

結論から言いますと、未経験からの転職でも全く問題ないです。

確かにペットショップ店員は、豊富な知識を持っていることや、接客などのコミュニケーションに慣れていることを求められます。

しかし、知識は転職後、働きながら学んでいけば良いですし接客も仮にやったことがなくとも得意な人は得意でしょう。

さらに、ペットショップ店員に就職・転職しようと考える方々のほとんどは「ペットが好き」という思いをお持ちでしょう。

その思いがあれば、転職後の知識の吸収も速いですし、お客様はペットにとって未来の家族であることを考えれば接客にも真摯に取り組めるでしょう。

 

ペットショップ店員への転職に資格は要るのか

こちらも結論から言いますと、ペットショップに転職するにあたっては資格はなくても大丈夫です。

ただ、就職・転職の際に資格を持っていると有利になることがあります。

さらに、現在資格を持っていなくともペットショップに就職・転職したのちに、知識を得る過程で資格取得を目指すパターンもあります。

転職後働きながら資格を取る、というと難しく聞こえますが、実は想定よりは簡単です。(もちろん個人差はありますが)

なので、就職・転職後に資格を取ることもある、ということは頭に入れておきましょう。

こちらのペットショップ店員転職の資格におすすめの資格を記載していますので、ぜひ参考にしてください。

 

未経験でのペットショップ店員への転職についてご紹介しました

未経験からのペットショップ店員への転職まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は未経験でのペットショップ店員への転職についてご紹介しました♪

いざ未経験での転職は緊張しますし不安も多いですが、ペットショップ店員への転職は働きながら覚えていけばいいことも多いので安心してくださいね。

特にペットショップへ転職しようと考えている方はペットや動物が好きという方がほとんどだと思いますので、その気持ちや熱意があればしっかり順応して働いていけると思います。

転職後の周りのスタッフも動物好きな方ばかりだと思うので、打ち解けるのも早そうです。

ぜひ未経験でもどんどん転職にチャレンジしてみてくださいね。

 

以下はペットショップ店員への転職にタメになる情報が掲載されたサイトです。

ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね。

【職種】ペットショップスタッフが明かす仕事の本音

【面接対策&求人】ペットショップで働くには?仕事内容やバイト経験者の大学生の口コミとおすすめ企業も!

Category カテゴリー

1分簡単入力で

今すぐ登録!

ご登録はこちら(無料)