ペットショップの転職関連記事

  • 未経験転職

ペットショップ店員の給料

2020.07.06

 

ペットのおしごとコラムをご覧になってくださってる皆さんこんにちは!

このペットのお仕事コラムではペットショップへの転職をお考えになられている方に向けて有益な情報を発信できればと思っております♪

ぜひ最後までご覧になっていただけたら嬉しいです。

 

ペットショップ店員に転職などを考えたことはありませんか?

どんな職種でも転職する際に気になるのが給料ですよね。

ペットが好きでペットショップ店員に転職したいけど、給料がよくないと聞いて諦めた…という方もいらっしゃるでしょう。

アルバイトでペットショップ店員として働く場合は時給なので、まあ他のアルバイトなどとほぼほぼ差はないでしょう。

そこで今回は、ペットショップ店員の正社員に転職した場合の給料について見ていきたいと思います。

 

ペットショップ店員に転職した場合の給料は?

ペットショップ店員に転職した場合の給料は?

 

実はペットショップ店員はよく給料の待遇はよくないと言われています。

実際に口コミなどで調べてみると…あまり高くはないようです。

もちろんペットショップの店舗や役職によって違いますが、年266万〜350万だそうです。

日本人の平均年収が年400万ちょいなので、それと対比すると少し足りないです。

しかし、20代くらいの若手の頃はもっと少ない可能性もあるようです。

年収が200万を満たないこともあり、ペットショップ店員に転職し、都心部で一人暮らしというのは少し厳しいのが現状です。

 

詳しいことはペットショップスタッフの年収に記載があります。

また、こちらのサイトペットショップ店員へ転職するときの知識の3つ目の項目では、簡潔な内容を記載しています。

 

では、ペットショップ店員は厳しい職業なのか…と問われればそうではありません。

転職し、店長になればもちろん給料は上がります。仕事量も増えますが、やりがいも増えるでしょう。

また、ペットと関わりながら仕事をすることは、非常に高い満足度を得られると思います。

ペットショップ店員に転職して経験を積みつつトリマーへ転身する方や、バイヤーへと派生していく方もいらっしゃいます。

 

ペットが好きということを大切にしたい方は、昇格などを目標としてペットショップ店員として転職・アルバイトを行いましょう。

 

ペットショップ店員に転職してもお給料は少なめ…という事がわかりました。

ペットショップ店員に転職した場合の給料は?まとめ

いかがでしたでしょうか?

ペットショップ店員に転職を考えている皆さん、お給料に関してはちょっと不安。といった印象を持たれたかもしれません。

ですがペットショップに転職して働いて得られるものはお給料だけではありません。

大好きな動物に触れられ、また周りのペットショップスタッフや出会えるお客様も動物好き、という共通点もあるので打ち解けやすいと思います。

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、大好きなものに囲まれて働けるのは幸せなことですよね。

ぜひペットショップへの転職に興味がありましたら、ペットのおしごとにお気軽にご相談くださいね!

 

▼ペットショップのお給料について色々比較したい!という方はお住まいのエリアの求人サイトを見て参考にしてみることもおすすめします。

転職ナビーペットショップ店員の転職・求人

indeedーペットショップ店員の転職・求人

求人ボックスーペットショップ店員への転職・求人

Category カテゴリー

1分簡単入力で

今すぐ登録!

ご登録はこちら(無料)