ブリーダーの方の転職に関する記事

  • 未経験転職

ブリーダー転職でどれくらい稼げる?ブリーダーの年収・給与まとめ

2020.07.13

ブリーダーに転職するとどれほど稼げるのでしょう?

他の職種に転職するとやはりどうしても気になるところですよね。

 

ブリーダーに転職したい!と思っても、自分の送りたい生活が送れるのかどうかのバランス感覚も大切です。

ここでは、ブリーダーに転職をした際のお給料について紹介します!

ブリーダーに転職した場合は30代前半で400~500万円ほど

ブリーダーに転職した場合は30代前半で400~500万円

ブリーダーでは、企業に転職場合と、自分で開業をする場合に大きく分けることができます。

まずは企業に転職した場合の給与からご紹介していきますね。

 

ブリーダーとして企業に転職した場合のお給料

ブリーダーとしいぇ企業に転職した場合は、タイトルにもあるように30代前半で350~400万円の間に落ち着くことが多いです。
全年齢区分における​​​​​​平均年収で見ると、300~350万円あたりが業界水準となりそうです。

大体平均給与ほどなので、この転職を機にめちゃくちゃ稼げる、というわけではありませんが、贅沢をしなければそこそこ暮らしていけるくらいのお給料ではないでしょうか?

 

それでは次に、転職というよりかは自身でブリーダーとして開業した場合のお給料に関してご紹介しますね。

 

ブリーダー事業を自分で開業したら?

ブリーダー事業を自分で開業したら?

業種によっては、開業を目指す業種もありますが、ブリーダーもその一つです。

ブリーダーの得られる利益は、育てた動物を流通させた時ですが、それには二通りあります。

ブリーダーがペットショップに卸す場合は、ブリーダーがペットショップに卸す場合です。この場合、ブリーダーの得る利益は店頭販売価格の1〜2割ほどとなります。

 

またブリーダーはネットや個人的なルートで販売する場合もあります。

ネットや個人的なルートで販売することです。これに関しては、利益がの幅が大きくなりますが、ある程度自分の名前が売れていないと購入者が集まりません。そのために、ドッグショーやコンテストでの入賞を目指したりして、ブリーダーとしての価値を世の中に発信していきます。

人気なブリーダーになれば、年収1,000万も超えることのできるお仕事です。

ブリーダーを開業した時に年収1, 000万になる計算もあるので、興味のある方は見てみてください。

ブリーダー転職した場合のお給料に関してご紹介しました

ブリーダー転職した場合のお給料に関してご紹介しました

いかがでしたでしょうか?

今回はブリーダー転職した場合のお給料に関してご紹介しました!


ペットに関わる仕事の一つでもあるブリーダー。なかなか年収1,000を超えることができるお仕事はありません。転職を考える際は、そういった将来的なキャリアを見据えて、転職されても良いかもしれません!

 

▼こちらのような求人サイトでもブリーダー転職に最適な求人が掲載されています!

求人サイトもペットのお仕事のような転職エージェントでも無料で利用できますが、転職エージェントを利用した方が転職サポートも一緒に受けられますのでおすすめです♪

ぜひ自身にあった転職の仕方について考えてみてくださいね。

求人ボックスープリーダーの転職・求人情報

indeed-ブリーダーの転職・求人情報

転職ナビ-ブリーダーの転職・求人情報

お給料の目安などもこちらで確認してみるのもいいかもしれませんね。

Category カテゴリー

1分簡単入力で

今すぐ登録!

ご登録はこちら(無料)