ブリーダーの方の転職に関する記事

  • 未経験転職

信頼を得るためにブリーダーに転職したら心がけることとは

2020.08.03

ペットのおしごとコラムをご覧になってくださってる皆さんこんにちは!

このペットのお仕事コラムではブリーダーへ転職をお考えになられている方に向けて有益な情報を発信できればと思っております♪

ぜひ転職をお考えでしたら最後までご覧になっていただけたら嬉しいです。

 

転職してブリーダーを始めたものの、仕事が不安だと思うことありますよね。そんなときは、3つのことに注意すれば大丈夫。転職して、ブリーダー初心者のあなたが実践するだけで、仕事ができるようになること間違いありません。大切な3つとは、健康管理・衛生管理・飼い主の対応です。

 

ブリーダーに転職後、信頼を得るために必要な3つの要素

ブリーダーに転職後、信頼を得るために必要な3つの要素

ブリーダーに転職後、信頼を得るための要素①健康管理

健康管理とは、親とペットのどちらも対象です。ブリーダーが適度に運動させることで、体重の変動を防ぎ健康的な体を維持します。特に母犬は 6歳以上の高齢出産を避けることと、必要栄養素と摂取量の管理をする必要があります。さらに、ブリーダーが体温・体重変化・食欲状態を測定すると、日常生活で異変があったときに迅速に気づくことできるので、原因究明の動きに繋がりやすく、重大な疾患や病気に発展する前に治療を開始できるでしょう。全体のバイタルを計測するために健康診断を受診することもおすすめです。

 

ブリーダーに転職後、信頼を得るための要素②衛生管理

衛生管理とは、ブリーダーが犬が生活する環境を作るということです。

ブリーダーに転職した場合、この仕事もとても重要です。

疫病と障害の予防のために清潔で匂いを抑えた環境を準備します。具体的には、自然な姿勢で立ち上がる、横たわるなどの日常的な行為ができる犬舎を作ることがポイントです。疫病予防のためには、ワクチン接種も大切です。ブリーダーに転職する場合、こちらが1番重要となってきます。

 

ブリーダーに転職後、信頼を得るための要素③飼い主の対応

飼い主の対応とは、ブリーダーとしての引き渡し後のケアのことです。いつでも相談できる窓口を設置すると、飼い主がまさかの事態に追い込まれてもすぐに対応できます。ワクチン証明書や血統書を発行すると、飼い主が安心して家にペットを迎え入れる環境づくりができます。さらに、「動物愛護管理法」と所轄官庁の指導要領に従うと、飼い主に対し契約以前に子犬を見せることが義務になっています。ブリーダーに転職したら飼い主がペットと快適な環境を送れる機能や設備、サービスは手を抜かないことを心がけて下さい。

 

 

ブリーダーに転職後の心がけることについてご紹介しました

ブリーダーに転職後の心がけることについてご紹介しました

いかがでしたか?

今回はブリーダーに転職後の心がけることについてご紹介しました。

当たり前のことを当たり前のように続けることはとても大変なことです。
ブリーダーに転職し、お客様から信頼されるためには、日々の積み重ねが大事になってきます。
ぜひ、信頼されるブリーダーになることを目指してみてください!

ブリーダーに転職をお考えでしたら、ぜひペットのお仕事で求人や転職情報をご案内できますのでご相談くださいね。

 

▼こちらのような求人サイトでもブリーダー転職に最適な求人が掲載されています!

求人サイトもペットのお仕事のような転職エージェントでも無料で利用できますが、転職エージェントを利用した方が転職サポートも一緒に受けられますのでおすすめです♪

求人ボックスーブリーダーの転職・求人情報

indeed-ブリーダーの転職・求人情報

リクナビ-ブリーダーの転職・求人情報

ぜひ自身にあった転職の仕方について考えてみてくださいね。

Category カテゴリー

1分簡単入力で

今すぐ登録!

ご登録はこちら(無料)