ペットホテルの転職に関連する記事

  • 履歴書支援
  • 未経験転職

ペットホテルスタッフに転職に必須な志望動機の作成方法&例文

2020.07.30

ペットホテルへの転職をお考えの皆さんこんにちは♪

ペットのおしごとコラムをご覧になってくださってありがとうございます。

このペットのお仕事コラムでは、ペット業界への転職の際に役立つ情報を随時発信しております。

ぜひペット業界への転職をお考えでしたら参考にして頂けると嬉しいです♪

 

今回のペットのお仕事コラムでは、ペットホテルへの転職の際に必須な志望動機の書き方について。

初めてのペットホテルへの転職だとどのように志望動機を作成していいか悩んでしまいますよね。

 

▼こちらの方はペットショップ転職での志望動機などでお悩みのようですが、同じように未経験からのペット業界転職になやまれている方も多いのではないでしょうか?

ペットショップの面接!絶対受かりたいので経験者様、採用担当していた方知恵をおかしください。

 

今回はペットホテルへの転職に役立つ志望動機の作り方や実際の志望動機例文についてご紹介しますので、ぜひお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

志望動機は採用を決める際に最も決めてになる部分です。

ぜひ皆さんのペットホテル転職が成功するように祈っております!

 

 

ペットホテル転職での志望動機の作成の仕方

ペットホテル転職ー作成

まずペットホテル転職の際の志望動機の作成の方法についてご紹介していきたいとおもいます!

志望動機の作成はなかなか普段から着手することもありませんし、難しい、めんどくさそうというイメージがあるかと思いますが、コツがわかれば簡単に作成することができますのでぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

ぜひ完璧な志望動機を作成し、転職を成功させましょうね!

 

まずは「どうしてこのペットホテルへの転職を志望したのか?」という点を明確にしていきます。

数あるペットホテルの中であなたが働きたい!転職したい!と思った理由について考えてみて下さい。

例えば実際に自分でペットを預けてみていい印象を抱いている理由や、またそのペットホテルが独自に行っているメニューやサービス、共感した経営方針などです。

 

そして次に「自分が転職した場合、どのようにこのペットホテルに貢献できるか?」、「転職先では自分が持っているスキルでどのように活かせるか?」など、転職後、入社後にどのように自身が活躍、貢献できるかをまとめていきます。

例えば「以前ペットショップで働いた経験があるので動物の世話も慣れている」や「犬をずっと飼っていたので飼育全般の知識がある」また「夜勤の仕事の経験があるため夜勤に慣れている」「体力がある」など些細なことでも構いません。

ぜひペットホテルでの業務に貢献できるポイントを探してアピールに使ってみてくださいね。

 

では、これらをまとめて作成したペットホテル転職で使える志望動機例文をいくつかご紹介してみますね。

 

 

ペットホテル転職での志望動機の例文

ペットホテル転職ー例文

それでは早速、ペットホテル転職での志望動機例文についてご紹介していきます。

自身にあった志望動機が作成できるよう、あくまで参考程度に御覧くださいね。

 

 

ペットホテル転職での志望動機例文1

私が貴社のペットホテルを志望したのは、子どものころから猫を飼っており、将来はペット業界で働くことがが夢だったためです。

貴社はペットと飼い主に対するフォローを重視しており、飼い主とのコミュニケーションも大切にしています。

自分もこのような飼い主に安心感を与えるという方針で働きたいと考え志望しました。
ペットホテルに就職するために、専門学校で犬や猫だけではなく様々な種類の動物に関する知識を身につけました。

専門学校での知識は、入社後のペットの世話などで活かすことができると考えております。

 

 

ペットホテル転職での志望動機例文2

私が貴社を志望した理由は、店舗の雰囲気に魅力を感じたためです。

店員の方がとても優しく動物に接しており、ほとんどの動物が穏やかな様子でした。飼い主への接客の対応も親切で、預けている飼い主にとっても安心できる良い店舗だと感じています。

特に随時飼い主へ預かっているペットの様子などを動画で送信したりと、フォローも手厚いところも感激しました。
私は以前ペットシッターとして働いていた経歴がありますのでペットのお世話や知識に関しては慣れています。

入社後はペットシッターの経験を活かして、貴社のあたたかい雰囲気の店舗作りやペットや飼い主が安心できるお世話をしていきたいです。

 

ペットホテル転職での志望動機例文3

私は小さな頃から犬や猫を飼っており、ペットに囲まれて育ったので、ずっと身近な存在でした。

憧れのペット業界で働くために、動物の専門学校では幅広いペットの知識やトリミング、しつけなどのスキルを身につけました。

貴社のペットホテルではトリミングサービスも行っていることから、私が専門学校で学んできたスキルが生かせるのではないかと思い応募しました。

足りない知識は現場で覚えながら、飼い主さんにとって大切な家族であるペットに不安なく利用してもらえるような信頼されるスタッフになりたいです。

 

 

 

ペットホテル転職での志望動機の作成や例文についてご紹介しました!

ペットホテル転職まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回はペットホテルへの転職に必須な志望動機の作成方法や例文についてご紹介しました♪

 

志望動機の作成はコツやポイントを覚えてしまえば思っている以上に簡単に作成することができるので、ぜひ1度真剣にチャレンジしてほしいと思います♪

いい志望動機を作成するためには、志望しているペットホテルの研究や自己分析が大切になってきます。

時間のある時に転職したいと考えているペットホテルのHPや求人票で、どんなスタッフが求められているのか?経営方針は?などを確認してみることをおすすめします!

 

▼こちらにもペット業界への転職の際に使うる志望動機作成のHOWTOが掲載されています。

合わせて参考にしてみてくださいね。

ペット業界を目指す就活生必見|志望動機を書くポイント3つとおさえておきたい注意点2つ

 

▼また、こちらはペットシッターへの転職になりますが、志望動機の作成方法や面接について掲載されています。

近しい職種であるので参考になるかと思います。

ぜひ目を通してみてくださいね。

ペットシッターの転職、志望動機と例文・面接で気をつけるべきことは?

それでは♪

Category カテゴリー

1分簡単入力で

今すぐ登録!

ご登録はこちら(無料)