ペット業界全般に関する転職記事

  • 女性転職
  • 未経験転職

実はこんなサービスも!ペット業界の今後を担うベンチャー企業5社を紹介

2020.08.21

ペット業界へ転職をお考えの皆さんこんにちは!

ペットのおしごとコラムです。

このペットのおしごとコラムでは、ペット業界へ転職したいとお考えの方に有益な情報を発信しております♪

 

今回のペットのおしごとでご紹介する内容は、「ペット業界のベンチャー企業」について。

こんごペット業界ベンチャーで働きたい、転職を考えているという方はぜひ企業選び、転職先選びの際に参考にしていただけたら嬉しいと思います。

 

ペット業界のベンチャー系企業5選

ペット業界ベンチャー

 

ペット業界のベンチャー企業①DogHuggy

こちらのDogHuggyは、株式会社DogHuggyが運営するマッチングサービス。

ペット業界の中でも注目されているベンチャー企業です。

そんなベンチャー企業、DogHuggyではどんなマッチングサービスを展開しているかと言うと、旅行や帰省などで家を空ける際、ペットを一定期間預かって欲しいという飼い主と預かってくれるお家をマッチングさせるというサービスです。

預かってくれるおうちも飼育経験のある方で、DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストなので安心です。

ドッグホストと飼い主の本人確認は、政府発行の身分証明書のスキャンで行っていますし、予約前にドッグホストと飼い主が直接会ってお話しすることも可能。

動物取扱業の保管と貸出の免許を取得するなど、法規制もクリアし、安心のサービス体制。

サイバーエージェント・ベンチャーズよりシードマネーを調達し、サービスの拡充をはかっています。

今後のペット業界を盛り上げてくれる、期待のベンチャー企業です。

 

 

ペット業界のベンチャー企業②PECO

こちらのPECOも今注目のベンチャー企業。

こちらはペットの情報を自由に閲覧できるキュレーションサイトを運営しています。

なんと現在、月間500万人が利用する日本最大級のペット情報メディアとなっています。

ペット業界の中でもかなりのPV数を誇るキュレーションサイトですよね。

さらに中には獣医が監修している記事もあり内容も充実しています。

また、ただ閲覧するだけではなく、ユーザーがまとめ記事を作成することも可能ですし、記事だけではなくペット飼育に関する動画も閲覧可能。

運営会社は、DeNAより資金調達。

株式会社PECO(ペコ) | 世界中 “うちの子” に、永く幸せな暮らしを。

 

ペット業界のベンチャー企業③ペットのおうち

こちらのペットのおうちというサービスは、今後期待が高まるベンチャー企業・株式会社 Easy Communicationsが運営する里親探しをするためのサービスです。

月間150万人が利用しており、殺処分ゼロを目指し、里親文化の醸成にも寄与する。

ペット全般の里親募集、応募ができ、現在264198件ものペットが里親を待っています。

公式スポンサーにアイペット損害保険株式会社、ENEOSでんきなど。

社会貢献にも携わり、今後も楽しみなベンチャー企業の1つになっています。

 

ペット業界のベンチャー企業④Veqta

犬の遺伝性疾患の検査・親子判定サービスを提供するベンチャー企業・veqta。

愛媛大学を拠点にし、予防・健康検査サービスの提供、重症化予防、発症予防の研究開発を推進。

ペットだけでなく家畜の遺伝子型判定など、家畜向けのサービスも実施。経営陣は、経験豊かなビジネスマンや研究者、また日本獣医学会理事、日本獣医学会分科会会長、動物臨床医学会評議員を歴任した津曲 茂久などが参加している。

ペット業界の中でも新分野で期待が高まります。

 

ペット業界のベンチャー企業⑤Anicall

ベンチャー企業・Anicall株式会社はペット専用の電子タグ「つながるコル」の開発で注目のスタートアップ。

Bluetooth L.E.のビーコン機能により、ペットが迷子となった場合でも、ペットの周辺約50mに迷子通知を発信。

アプリをダウンロードしたスマホは、迷子通知を検出し、飼い主は、検出通知と検出場所の地図表示を確認できる。

またタグを装着したペットの飼い主同士がコミュニケーションはかる機能もあり。

他にもお気に入りのペットの写真を共有できるSNS機能や熱中症予防通知、消費カロリーチェック、体調の管理機能も。

 

 

 

ペット業界のベンチャー企業を5社ご紹介しました

ペット業界ベンチャー2

いかがでしたでしょうか?

これからも目が離せない、今後が楽しみなベンチャー企業ばかりです。

キュレーションサイトやマッチングサイトなどペットと飼い主に便利を届けるサービスから、里親探しサービスなど殺処分を待つ運命にあるペットを助けるベンチャー企業もありますので、ぜひ興味のある方はペット業界への転職時に参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらのサイトにもペット業界のベンチャー企業が掲載されています。

ペット業界|注目のITベンチャー企業 業界別データベース

『ペット領域ベンチャー カオスマップ 2020年2月版』を公開!

ペット・動物業界の会社一覧(全国)ベンチャー含む

ペットのおしごとでもペット業界のベンチャー企業の求人もご案内しております。

求人探しから転職活動までサポートさせていただきますので、ぜひ合わせてご利用くださいね。

 

それでは♪

Category カテゴリー

1分簡単入力で

今すぐ登録!

ご登録はこちら(無料)