ペットホテルの転職に関連する記事

  • 未経験転職

ペットホテルスタッフに転職したらお給料はどのくらい?

2020.07.30

 

ペット業界への転職をお考えでしょうか♪

ペットのお仕事コラムをご覧になってくださってありがとうございます。

このペットのお仕事コラムでは、ペット業界への転職にお悩みの方に向けて、多種多様な情報を発信しております♪

ぜひペット業界への転職に興味がお有りであれば参考にして頂けると嬉しいです♪

 

今回のペットのお仕事コラムでご紹介する内容は、ペットホテルスタッフへの転職について。

ペットホテルとは飼い主の旅行や帰省などで留守をする間、ペットを預けておけるその名の通りペット専用の宿泊施設です。

近年では犬・猫だけではなく、ハムスターやうさぎ、フェレットの小動物から爬虫類や魚といった幅広いペットがペットホテルを利用することができるのです。

 

今回ご紹介するのは、ペットホテルスタッフに転職したらお給料はどのくらい?といった点について。

やはり転職はやりがいや好きなことを仕事にすることも大事ですが、生活もあるのでお給料に関しても大事ですよね。

 

転職後に「こんなはずではなかった…」と後悔したいためにも、お給料に関しても十分知識をつけてから挑んでほしいと思います。

 

 

ペットホテルスタッフに正社員で転職したらお給料はどのくらい?

ペットホテルスタッフに転職したらお給料はどのくらい?

それでは早速、ペットホテルスタッフに転職したらお給料はどのくらい?という点についてご紹介していきたいと思います。

どんな職種でもこ雇用形態によってお給料は変わってきますので、まずは正社員でペットホテルスタッフに転職した場合のお給料に関してご紹介していきます♪

 

ペットホテルスタッフに転職する場合、あまり正社員での雇用は多くはないようです。

ですが全くゼロというわけではありませんのでご安心くださいね。

圧倒的にアルバイトやパートでの求人が多いので、始めはアルバイトやパートなどの非正規雇用からスタートし、正社員登用を目指すこともおすすめ。

 

ペットホテルはペットホテル専業で運営している店舗はあまり多くなく、ほとんどのペットホテルがトリミングサロンやペットショップ、しつけやトレーニング教室、動物病院と併設しています。

ですので求人を探す際にも、そのような施設の求人もチェックしてみるのがおすすめです。

この場合はペットホテルスタッフとしてだけではなく、ペットショップスタッフや動物病院の受付、助手などと兼務することもありますので注意が必要です。

 

ペットホテルに正社員で転職した場合の平均月収は18~23万円前後、年収に換算すると250万円~350万円程度と言われているようで、決して多いとは言えないかもしれません。

もちろん地域やエリアによっても大きく違いがあります。

正社員の場合は残業代や夜勤手当、賞与が支給されるかによっても違いが出てきますので、求人票や募集要項などをしっかり確認することをおすすめします。

 

更に正社員の場合であれば勤続年数や役職によっても年収は変わってきますが、ペットホテルスタッフは経験を積んでもなかなか収入が大幅にアップすることは難しい傾向にあります。

ですが一例としてホテルのトップクラスの支配人クラスとなると、年収500万円ほどにアップすることもあるとか。

こちらも同じく、キャリアアップに関して求人票や募集要項、また面接の際などで口頭で質問してみることをおすすめします。

 

 

 

ペットホテルスタッフにアルバイトやパートなどの非正規雇用で転職したらお給料はどのくらい?

ペットホテルスタッフに転職したらお給料はどのくらい?

それでは次に、アルバイトやパートなどの非正規雇用でペットホテルに転職した場合のお給料についてご紹介していきます。

ペットホテルの求人は先程も述べたように、正社員求人よりもアルバイトやパートなどの非正規雇用の求人が多いです。

 

アルバイトやパートなどの非正規雇用でペットホテルに転職した場合の時給は、もちろんまた地域やエリアにもよりますが時給800円~1000円ほどが一般的なようです。

ですがペットホテルでは夜勤もある仕事ですので、上記の時給は日勤のもの。夜勤であれば更に20%ほど時給は高くなります。

あまり夜間に働くことに対して抵抗がない方なら、平均以上に稼げるので夜勤勤務はおすすめです。

 

また、トリマーや動物看護師、愛玩動物飼養管理士などの資格を取得していたり、このような仕事での実務経験あある場合には未経験の方に比べると高い時給で勤務することが可能になる場合もあります。

もし余裕がある場合や事前にペットに関する知識をつけておきたいという場合には、資格取得にチャレンジしてみてもいいかもしれません。

 

 

更にアルバイトやパートなどの非正規雇用でペットホテルに転職した場合、週末や年末年始、GW、お盆など帰省シーズンや大型連休は需要が高まり繁忙期となります。

宿泊するペットも増えますので、このような時期は時給がアップするというケースも。

逆にこの時期は休みたい、なかなか勤務できないという場合には、採用されづらい傾向にありますのでお気をつけ下さいね。

 

 

ペットホテルスタッフのお給料事情についてご紹介してみました!

ペットホテルスタッフに転職したらお給料はどのくらい?

いかがでしたでしょうか?

今回のペットのお仕事コラムでは、ペットホテルスタッフのお給料事情についてご紹介してみました。

重複にはなりますが、ほとんどのペットホテルがトリミングサロンやペットショップ、しつけやトレーニング教室、動物病院と併設しているため、ペットホテルだけではなくさらなる知識やスキルを獲得すると更に活躍の場が広がったりお給料アップを目指すことが可能です。

 

また、自身でペットホテルを開業することもできますので、まずは経験や知識を蓄えて次のステップへも挑戦してみてほしいです♪

 

ペットのお仕事でもペットホテル求人を多数ご案内しております。

中にはこちらに掲載していない非公開求人もご用意していますので、ペットホテルへの転職に興味のある方はぜひ登録をしてみてくださいね♪

転職に不安がある場合にもペットのお仕事キャリアコンサルタントが相談に乗らせて頂きます。

 

▼こちらのような求人サイトでもペットホテル求人が掲載されていますので、お給料の目安なども確認できます。

求人サイトもペットのお仕事のような転職サイトでも無料で利用できますが、転職エージェントを利用した方が転職サポートも一緒に受けられますのでおすすめです♪

ぜひ自身にあった転職の仕方について考えてみてくださいね。

キャリアジェット-ペットホテル転職の求人

転職ナビ-ペットホテル転職の求人

careerjet.jp-ペットホテル転職の求人

yahoo-ペットホテルの転職の求人

▼求人サイトを利用するのとペットのお仕事のような転職エージェント、メリットやデメリットが知りたい方はこちらを参考にしてくださいね♪

ペットホテルスタッフへの転職、求人サイトとエージェントどっちがおすすめ?

 

それでは♪

 

Category カテゴリー

1分簡単入力で

今すぐ登録!

ご登録はこちら(無料)